実は…こんな会議をしています👀!

3月になり、教室では春期講習がスタート🌸
新年度を迎えるにあたって、生徒たちは現学年の総復習と次学年の予習に励んでいます✍

生徒たちだけでなく、会社としても新年度に向けた準備が必要🎗
新年度に向けた準備として、最近実施したミーティングを2つご紹介します💁‍♀️

 

 

まずは、社員育成ミーティング👨‍🏫

現行の新入社員育成プログラムが適切かどうか、根本的に見直そう!と発足🐾
「新入社員が困らないように、こんなのがあればいいね!」
「指導にあたる社員が戸惑わないように、あんなのを作らなきゃいけないよね!」と、
社員へのサポート体制を充実させるため、たくさんの意見を出し合いました✨

4月に新しいメンバーを迎えることが、とっても楽しみです👯‍♀️
『社員がワクワクしながら働ける企業』になるため、育成・研修プログラムをアップデート中⤴
目標は「なんかTOMONIって会社、めちゃくちゃ研修プログラム整ってるらしいで」と巷で囁かれることです👂👂

 

 

続いて、チーフ オフサイト ミーティング!

チーフ陣が集まって、1日ミーティング兼交流会を実施しました🤝
日頃なかなか会えない他エリアのチーフたちが机を囲み、チーフとしてのお悩み相談💭
また『チーフの役割』についてのディスカッションも行われました♩

ディスカッションを踏まえて、『チーフとしての具体的な行動目標』を設定!
新年度からチーム編成が変われば、チーフとして統括する教室・メンバーも変化します。
「よっ!さすがチーフ!面倒見のプロ!」と言われることを目標に、日々精進です🔥🔥

 

ホーム » ブログ » 実は…こんな会議をしています👀!