先日お届けした代表講師総会 勉強会編!
引き続き今回は表彰式の様子をお届けします👀
講師の先生にスポットを当てたい!・自分の教室が実はこんなに結果を残しているんだ!ということを、講師のみなさんに知ってもらうため、今回は下記項目で順位を出し、表彰を行いました!
〇第1志望合格率
〇通知表アップ
〇偏差値アップ
〇総生徒数
〇生徒数昨年比
〇半期休会率
〇高等部進学率
〇講師アンケート
〇特別賞!難関合格教室
各項目で第1位~第4位の教室を発表し、1位の教室のみなさんには表彰状をお渡ししました!
1項目ずつ、表彰教室を紹介いたします!🌷
まずは、第1志望合格率!
第4位 祝園教室
第3位 大宮教室
第2位 醍醐教室
栄えある第1位は… 淀教室!!🥇

全生徒が第1志望にしている学校へ合格させてくれました!さすがです!
淀教室のみなさん・杉浦教室長 おめでとうございます🥇
続いての項目は、通知表アップ!
第4位 近江八幡教室・西向日教室
第3位 八日市教室
第2位 北野教室
栄えある第1位は… 松井山手教室!🥇

塾として、しっかりと保護者の期待に応えて生徒と一緒に頑張っている証拠ですね!👏
松井山手教室のみなさん・横尾課長・城間副教室長 おめでとうございます!!👏
続いての項目は、偏差値アップ!
第4位 墨染教室
第3位 貴生川教室
第2位 北山教室
栄えある第1位は… 長岡天神教室!🥇

志望校合格に向けて大事な偏差値!
しっかりと生徒と一緒に実力アップできていてすばらしいです!👏
長岡天神教室のみなさん・久保教室長 おめでとうございます!👏
続いての項目は、総生徒数!
こちらは同率1位の教室がありましたので、第5位からお伝えします!📢
第5位 大宮教室
第4位 甲西教室
第3位 亀岡教室
栄えある第1位は… 長岡天神教室・南生駒教室!

2教室とも本当にたくさんの地域の生徒に通って頂いております!
兄弟・姉妹の紹介も多い2教室です!👫
紹介がある=保護者から信頼されている証拠ですね、うらやましい…!
長岡天神教室は、先ほど偏差値アップで写真をあげさせていただいたので、画像は割愛いたします…!
長岡天神教室のみなさん・久保教室長・南生駒教室のみなさん・松本教室長・波多野副教室長、おめでとうございます!👏
続いての項目は、生徒数昨対比!
第4位 西院教室・墨染教室
第3位 洛南教室
第2位 学研奈良登美ヶ丘教室
栄えある、第1位は…南生駒教室!🥇
昨年の生徒数より、今年は+21名の生徒の方に教室に通っていただいている南生駒教室!
先ほどお伝えしたように、兄弟の紹介もとても多いです!
テストの前にも面談をしたり、勉強方法についても面談内でお伝えをしているようで、
保護者からしたらとっても安心だし、頼りがいありますよね!
先ほど総生徒数で写真をあげさせていただいたので、画像は割愛いたします…!
南生駒教室のみなさん・松本教室長・波多野副教室長 おめでとうございます!👏
続いての項目は、半期休会率!
第4位 高の原教室
第3位 大宮教室
第2位 学研奈良登美ヶ丘教室
栄えある第1位は… 学園前教室!🥇

長く生徒のみなさんに通ってもらっている証拠ですね!
学園前教室のみなさん・木村チーフ おめでとうございます!👏
続いての項目は、高等部進学率!
第4位 北野教室長
第3位 学園前教室
第2位 長岡天神教室
栄えある第1位は… 大宮教室!🥇

高校受験が終わって高校に入学してもそのまま通塾することを高等部進学といいます!
高校に合格してもしっかりとそのまま通い続ける重要性を教室全体でしっかり伝えられている証拠かと思います!💭
大宮教室のみなさん・秦教室長 おめでとうございます!👏
続いての項目は、講師アンケート
第4位 東向日教室・墨染教室
第3位 伏見桃山教室
第2位 学研奈良登美ヶ丘教室
栄えある第1位は… 小倉教室!🥇

年に2回生徒のみんなへ講師の先生に向けてのアンケートを取るのですが、その点数が高い教室です!
生徒が楽しく満足して授業を受けている証拠ですね!🎵
小倉教室のみなさん・宮下チーフ おめでとうございます!👏
続いて特別賞です!
今回は、難関校への合格者を出した教室を表彰いたしました!
難関大学合格部門の表彰教室は… 帷子ノ辻教室!🥇

そして、難関高校合格部門の表彰教室は… 西向日教室!🥇

帷子ノ辻教室のみなさん・山本教室長・西向日教室のみなさん・中島エリアマネージャーおめでとうございます!👏
ここまで全10項目の表彰教室を紹介いたしました!🎊
ここからは、全体項目を踏まえて優秀教室3位と2位・最優秀教室を紹介いたします!🏅
まず、優秀教室 第3位は… 八日市教室!🥉

優秀教室 第2位は… 墨染教室!🥈

そして、栄えある第1位最優秀教室は… 大宮教室!🥇

最優秀教室の大宮教室のみなさん・秦教室長おめでとうございます!🏅
「まさかとれるなんて思っていなかった!」と講師の先生もおっしゃっていましたが、みんな納得の第1位でした!👏
「まさか表彰されるなんて!」「呼ばれず悔しかった!」など、講師の先生からのいろんな声も出て、
社員・講師共にとても盛り上がった表彰式でした!🏆
来年は呼ばれたい!と各教室の講師のみなさんが思ってくれるととても嬉しいなと思います☺
次回は、講師総会ラストパートです!
懇親会編をおとどけします!📢
みなさん、お楽しみに~🌹