Wishing you a very merry Christmas 🎄

みなさんはクリスマスカラーに込められた意味をご存じですか💭?
クリスマスシーズンになると街中に赤や緑、白や金のカラーリングが目立つようになりますよね!
独特な華やかさがある配色ですが、実は各色にしっかりと意味が込められています🌈

赤🔴キリストが十字架で磔になった際の血や、キリスト生誕時に成ったとされるリンゴを表す色。
緑🟢クリスマスツリーの植物から連想される永遠の命を象徴する色。
白⚪雪を連想させることに加えて、潔白や清純さを表す色。
金🟡クリスマスツリーの頂点に輝く一つ星、キリスト生誕時のベツレヘムの星の輝きを意味する色。

ちなみに私はまったく知りませんでした😶笑

 

それでは、本日も各教室のクリスマス装飾をご紹介していきます🌟

 

とってもポップなイラストが並んでいるのは大久保教室です!
クリスマスにちなんだイラストがたくさんあって、楽しげな雰囲気が伝わってきます👯‍♀️
サボローの隣にあるツリーは光るとの噂が…🎄!

 

 

扉と入ってすぐのスペースに掲示をしているのは南彦根教室です!
手作りのツリーの奥から覗いているサボローがポイントだそうですよ👀💡
ずっと見ているとなんだかサボローと目が合っているような気がしてきます😮

 

 

クリスマス装飾のご紹介も、いよいよ明日で最終回❄❄
次回もお楽しみに~👋

 

ホーム » ブログ » Wishing you a very merry Christmas 🎄